弾丸!ケロロ展ツアー ~グルメもロケ地も満喫し松!!!!!!~ 前半

お久しぶりです。ぬれせんさんです。
渋谷で開催されている「ケロロ展 IN AREA 428」メインで
おそ松さん」や「ケロロ軍曹」のロケ地にも行ってきました。
前半は市ヶ谷から吉祥寺までです。



今回は、半年ぶりにりどろいちゃんと再会して行ってきたんだ~!Foooooooooo!!!!イエイエイエイエイエーーイ!!!
一緒に行けることになって気合い入りまくりで、思わずなんちゃってポスターを作ってしまった✌

f:id:nuresenn:20180830185330p:plain

ロゴデザインの知識は無いから見よう見まね。
番組のコーナー風(?)です。夏のお出かけスポット的な、よくあるでしょ。

弾丸!ケロロ展ツアーの日程はこんな感じ
市ヶ谷

吉祥寺

渋谷

上井草

まずは市ヶ谷!
市ヶ谷駅から見えるのは、市ヶ谷フィッシュセンター。

f:id:nuresenn:20180828091542j:plain

言わずもがな、「おそ松さん」で何度もでてきた釣り堀です。下車して釣り堀側からホームを見てみましたが、木がモリモリしておりアニメのワンシーンは撮れませんでした。

f:id:nuresenn:20180830183554j:plain

モリモリする木。春は桜が咲いて華やかになります。


次は吉祥寺!!
の、前に四ツ谷駅で中央線に乗り換えるついでに四ツ谷駅駅名標を撮っておきました。
これをやりたいがために

イベント始まった頃に「428って四ツ谷かと思ってました」っていう呟き見て、これはもうやるしかないなと思いました。

吉祥寺駅に到着!
ご存知の通り吉祥寺は「おそ松さん」「ケロロ軍曹」のロケ地になってますね。
日向兄弟が通う「吉祥学園」もモデルがあるのかもしれないですが、そこは今回スルーして駅周辺に絞りました。

ああ、そういえばここの広告看板、ケロロの広告看板があったんですよね。しれっと変わってしまってもう4年ぐらい経ちますね。

f:id:nuresenn:20180828100206j:plain



ロケ地巡り、まずは「おそ松さん」から

よく見る吉祥寺駅、松本編では「ユザワヤ」になってますが、現地は「kirarina」とオシャンティな名前がついてます。

f:id:nuresenn:20180828100140j:plain

1期2話でトド松と遭遇する商店街

f:id:nuresenn:20180828103829j:plain

1期2話でカラ松が逆ナン待ちして落下した場所
1期9話で十四松と彼女がデート、告白した場所

f:id:nuresenn:20180830184326j:plain
f:id:nuresenn:20180828105115j:plain

松本編でこんな形のマンションあったなぁ…
f:id:nuresenn:20180828105422j:plain


1期10話でチョロ松がイヤ代にぼったくられた場所

f:id:nuresenn:20180828101951j:plain
f:id:nuresenn:20180830183919j:plain

2期24話でおそ松が座ってたであろうベンチ

f:id:nuresenn:20180830183630j:plain
f:id:nuresenn:20180828100007j:plain



ケロロ軍曹
101話でガルルに撃たれてギロロが墜落した場所

f:id:nuresenn:20180828110030j:plain

ギロロが落下している時に一瞬見える舞台(?)
使われているところは見たことないです。

f:id:nuresenn:20180830184053j:plain

102話でギロロが復活する時ここのボード持ち上げていた気がします(どっちだっけ)。

f:id:nuresenn:20180830184341j:plain



そうそう、井の頭公園の池は定期的にかいぼりを行っているため、
水質も良く水生生物もいっぱいいるみたいです。そのお陰で水鳥が来る場所にもなっています。
鴨はもちろん、カイツブリカワセミゴイサギやカワウなど可愛いとりちゃん達がいるんです~~~~ア゙ア゙ア゙ア゙可愛い~~~可愛いんだよ~~~~ウワ~~~~!!!!!!
あとカワラバトも歩いてた!!!自分鳩好きなんです鳩!!!鳩かわいいんだよ~~~もうホントに可愛い、こう、歩いてるだけで可愛い、毛繕いしてる姿はもっと可愛い、全部可愛いホントに好き

足を伸ばしていたカワウ

f:id:nuresenn:20180828105654j:plain

地面で休んでいたシオカラトンボ

f:id:nuresenn:20180828110205j:plain



渋谷に移動するため京王線にGO。ここも聖地
2期キン子ちゃんと別れる場所

f:id:nuresenn:20180830184435j:plain
f:id:nuresenn:20180830184513j:plain
f:id:nuresenn:20180830184539j:plain
f:id:nuresenn:20180830184604j:plain
f:id:nuresenn:20180828111600j:plain



前半はここまで、後半に続く!
nuresenn.hatenablog.com



↓商店街を歩いている時に見つけたジワジワくるスワン
f:id:nuresenn:20180830183846j:plain