超サイドケロン6行ってきたよ

一年経つのはまあ早いもので、とりあえず大学行けてます。

レポートやばい時が二回ぐらいあったわ。

夏休み長すぎてニート充しまくってたよね、

ついに「働け」って言われちゃったよ全くHAHAHA(アメリカンなポーズ)

タウンワーク眺める日々が続きそう、働かなきゃいけないのはわかってるからね。

ライジングライジング…

 

あぁ、そうそう。

去年のサイドケロンのあとに「おそ松さん」にドはまりしてました。

見始めたの5話からなんですよ、いまだに1~4話は部分部分しか知らない

受験ストレスで胃腸炎起こしてボケーってなってた時に見たのがはまるきっかけ。

やっぱギャグアニメっていいよね、おかげでまた救われたよ。参ったなあ

あとあのデフォルメ頭身と簡単な名前といろんなネタが入ってるの。好き。

あと初めて人間にハマったよね~、松なら描けるようになった(と思う

ちなみにみんな好き。まあカラ松推しだけど。どのコンビもトリオもCPでも全部食うよ。コンビだったらカラ松&十四松の筋肉松、トリオだったらカラ松&一松&十四松の問題児組が好きかな、まあ全部好きなんだけどさ。

 

え?サイドケロンの話?するって!この一年色々あったんだから

 

 

 朝、はるばる遠くから東京に来てくれたりどろいちゃんを迎えに行きました。

いやー、東京駅広いでしょ。

あと道多すぎてどれが最短ルートが全ッ然わっかんないんだよね。

 あと横須賀・総武(快速)ホームは地下だからどこまで下るねんって。

馬喰町に到着、「ばくろちょう」って読めないよね。めっちゃ強そうだよね。

今回は迷わず綿商会館に到着!目印は交番!スムーズにいけたぜハハーン

今までは駐車場で立って待って、時間が近くなったら

何人かが5階に移動してそこで500円とパンフ交換&年齢確認だったので、

そこで座ってすぐパンフ交換&年齢確認になるのはビビりました。

ついてすぐカップルに絡んでほんとごめんなさいスタッフさん!

そう、そうなんだよ、年齢確認!ついにR-18の本を買えるんですよ!!

 

 ~(回想シーン)~※モノクロで

 サイドケロン1回目

 スタッフさん「年齢確認を行います~!」

 ぬれせんさん「アッ…中学生です…」

 サイドケロン2回目

 スタッフさん「年齢確認を行います~!」

 ぬれせんさん「アッ…JKです…」

 

今回 

スタッフさん「年齢確認を行います~!」

ぬれせんさん「スッ…スッ…(保険証を見せる」

スタッフさん「はーい、ありがとうございます(腕輪用意)」

 

あ…あぁ…これで買える…買えるんだ…!うれしすぎる。この事実。ホホーウ

レインボーな腕輪で私の心もレインボーでした。

 

そう、着いてすぐ目に入ったのはコロンちゃんとカレー王子。

なんだか幸せそうなオーラがほわほわと出てたよね。😊

王子のリュックからはケロロタママギロロの日常組がひょっこり、かわいい。

5階に移動する一回目のとき王子が一人になったのめっちゃ面白かった()

 

あぁ、そうそうちなみに自分の装備はフェルトで作ったグレーパーカーをクルルとドロロに着せたのをトートバッグにつけてて、去年ゆか姉からもらったクルドロイアリングをつけてました。あと星型のネックレス。気づいてくれた方ナイスです。こいつがぬれせんです。

 

5階について待機してるとにょんたこさん登場。コロちゃと王子わかりやすいよね

待機してるとき暇なのでTwitterで診断で遊んでた。(ほんの一部)

f:id:nuresenn:20160920181006p:plain

※許可とってないんでぼかしいれました

 

そんなことしていると11:00に、始まりましたイエェエェイ!!!

今回愛のメッセージボードっていう企画があったので真っ先に描きに行きました。

かなりぱっぱと仕上げちゃったんだけど、もっとゆっくり描けばよかったなぁって(せっかち)

 

それからグッズと本をざっかざっかと…!一年かけて貯めた硬貨でめちゃめちゃ重くなってたがま口(黄色に青のストラップ)がどんどん軽くなっていく…!恐ろしいね、でも欲しいものをお金気にしないで買える唯一の時だから…!たのしいよね。

 

宝探しゲームは頭が足りないのでみんながやってるのを眺めてた。

Noaさんすごいよ、惑星麻酔の英文字だなんて…()

ビンゴゲームではゆか姉がトップでビンゴ!強運だねぇ~

 

そうそう、今回スケブはのだ色さん月丸さんにクルドロを描いてもらいました…!

本当にありがとうございます!!眺めてはにやにやしてます

 

アフターは、ゆか姉、コロちゃ、王子、にょんたこさん、Noaさん、りどろいちゃん、はっさく、自分の計8人でぞろぞろとファミレスに行きました。

大学のサークルみたいだよね、こんな人数いると、

ご飯食べてるときにコロちゃが王子にあーんってしてた、あーんって。フホホホ

スクープ写真だね、週刊文春みたいな、なんたらスプリング、ドラゲネェ

ご飯を食べ終わったらいよいよスケブタイム~

これはうれしい。全部じっくり眺めるわ…

ちなみにスケブのトリを王子が飾りました。

ポールダンスを華麗にするドロロ最高👍

ゆか姉お疲れさま!近いうちにまた会おう!!www

そうそう、りどろいちゃんが持ってきてたチョロぬいくんを触らせてもらったのよ。

なんだこの触り心地は…ぬいくんやばい…\ヌー/

 

ファミレスを後にしてここでコロちゃ、王子、にょんたこさん、Noaさん、はっさくとはお別れ。またいつかのいつぞやで…

りどろいちゃんと共に再び東京に帰還。

時間的に人も多い、そして東京キャラクターストリートにGO!

テレ東本舗に行ったのだが、さすが松のグッズが多い…

ここに来たのはナナナ×おそ松さんコラボのナナナ松のぬいぐるみが販売されてるから~!!

スカイツリーとか通販でも買えるってあったけど現金で払いたい主義、あと記念!

六つ子のどのぬいぐるみにしようかめちゃめちゃ悩んだあげく十四松にしました。可愛い。

そしてりどろいちゃんとバスの待合室までついて行ってお別れしました。

今度はそっちに行きたいな…!!会いにいくどろ!

 

お菓子に手作りシールにクリップ、コピ本ありがとうございました!

これからもよろしくるどろ~!式挙げるなら呼んで^^^^

 

そして最後にサイドケロン主催様、イベント企画お疲れ様でした…

毎回楽しい企画ありがとうございました。楽しかったです。